Monthly Archives: 1月 2003

News # 10:ニューヨークのDavid からの手紙

    David’s letter from NYC

   東京プロフェッショナルズ
~Tokyo Professionals’ Newsletter ~

By David Wright [debidosan@yahoo.com]

News # 10:ニューヨークのDavid からの手紙

まずは新年あけましておめでとうございます。

私は今これからの生活の拠点であるニューヨークで書いています。これから
は東京とニューヨークと半々で活動することになりますので、ニューヨーク
の最新のニュースやイベントを皆さんにお伝えすることができると思います。
Tokyo Professionalsもますます拡大かつ国際化するわけです。

クリスマスから新年にかけてニューヨークには米国内はもとより世界中から
たくさんの人々が訪れました。タイムズスクエア周辺の道は、ショッピング
をしたり、ブロードウェーのショーを見にいったり、レストランへ向かう人、
ただ雰囲気を楽しんでぶらぶらしている人でごったがえしていました。週末
の渋谷の街の人ごみを思い出してしまいました。

アルヴィン エイリー アメリカン ダンス シアター
( http://www.alvinailey.org/ )の公演のチケットを運良く入手することが
でき、そのすばらしいパフォーマンスを観てきました。このダンスカンパニー
のことをまだ知らない人には、次回彼らが日本で公演するときには是非観に
いかれることを強くおすすめします。

ニューヨークでは今、続々と新しいホテルやレストランがオープンしていま
す。この間たまたまそんなホテルの一つを訪れる機会がありました。タイム
ズスクエアのThe W Hotel ( http://www.starwood.com/whotels/index.html )
です。モダンデザインとニューヨークのシックなスタイルがお好きな方にい
いでしょう。クールなニューヨーカーとその予備軍を観察するのにもうって
つけの場所です。

この冬はさいわい天気には恵まれ、東京とあまり変わらない気温が続いてい
ます。大晦日には気温摂氏10度と、とても過ごしやすい日でした。その晩は
友人たちとささやかなパーティーをして過ごしました。なぜか、またまた美
しい女性たちに囲まれて楽しいひとときをすごすことができました、とご報
告しておきましょう。

http://www.tokyopros.com/david.html

それでは今日はここでペンを置くこととします。次回は私が今住んでいるニ
ューヨーク、ハーレムの街のことなどを書きたいと思います。何か聞きたい
ことや知りたい情報がある方は、メールを送ってくれてもいいですし、1月25
日のTokyo Professionalsのイベントのとき私に直接きいてくれてもいいです。

またお目にかかりましょう!

ディヴィッド ライト
ニューヨーク ハーレムにて

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■お知らせコーナー■□
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★ 1月のInternational Networking Party ★☆

1月の定例会は、1月25日(土)19時から、場所は神宮前のCO:EXISIT『共存』で
行います。テーマは「オーロラ」です。

昨年11月に某テレビ番組の取材の為、アラスカにオーロラを撮影に行かれた、
ライターであり翻訳家としても活躍されている岸本明子さんに、ビデオ、写
真等を使って、オーロラに巡り合うまでの旅路、アラスカの宿、そして、オー
ロラについてお話をお聞きします。

□■ Tokyo Professionals New Years Party ■□

【日時】 :1月25日(土) 19:00~22:00
【会場】 :『共存 CO:EXIST』
      渋谷区神宮前5-47-6
【会費】 :男性 6000円、女性 5000円(飲食代込)

参加希望の方は、こちらよりご登録ください。

http://www.tokyopros.com/cgi-bin/tkcontactform1/visit/form_submit.pl

Hiro
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●岸本さんのプロフィールとメッセージです。

岸本明子 ライター・翻訳家・療術師その他

71年東京生まれ。
学習塾講師、中高等学校社会科非常勤講師を経て、数年間モデルをしていま
した。その後アメリカに渡り、おもにバイクに関る生活(乗ることはもちろ
ん、バイクの売買や修理塗装・日本のバイク雑誌の記事の取材・翻訳等)を
していましたが、二年前に日本に帰国。現在はライター業および翻訳業をし
ています。また、モデル時代の縁でテレビ番組制作会社の仕事を手伝うよう
になり、2001年はカナダの西部の旅と東海岸の旅番組撮影に同行。さらに
2002年11月、オーロラをテーマにしたアラスカ旅行番組撮影に参加し、
オーロラの不思議さとその光の下で生きる人々の暮らしに触れてきました。
夜空に輝くオーロラの映像を見ながら、マイナス20度の世界の旅をぜひみ
なさんにも楽しんでいただきたいと思っています。

Aki
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●このメールは、Tokyo Professionals’ Newsletterに登録された方、現在ま
でに、International Networking Party、または International Speaker’s
Lounge にお申し込み、ご参加された方に送付しています。

●本メール内容へのご意見、お問い合わせは 青木浩文(hiro@aoki.com)ま
で。

●登録解除は (unsubscribe-news@tokyopros.com)宛て、メールを送ってくだ
さい。

====================================
Hirofumi AOKI / Tokyo Professionals
====================================